washow super express
結局本来のパートは何なんですか?

と訊かれることが多くなりました

何なんでしょうね

ファイルUP方法

新規書込み検索
サムネイル表示
最初から
Down

「おひっこし」

http://blog.m.livedoor.jp/washow1982/


これからはこっちになります。今後ともよろしくです。
2009/04/22 04:51
W63SA
レスを見る
編集・削除


「遠回りの昨日を越えて」

卒業行事関連は後日まとめて書きます。

*スピッツ*
1.砂漠の花
2.桃
3.甘ったれクリーチャー
4.トンガリ'95
5.正夢

*クラムボン*
1.いたくないいたくない
2.シカゴ
3.便箋歌
4.メロウトロン


今年も良い追いコンでした。卒業おめでとう。たくさんの思い出をありがとう。
画像(.jpg)
2009/03/25 01:39
W63SA
レスを見る
編集・削除


「キラキラの方へ」

オンラインが新しくなりましたね。リンクも貼ってもらって丁度良い機会なので、一筆断っておきたいのですが、はっきり言って俺はあんまし書きません!いつも方々から「早く書け!」とお叱りを受けます。で、たまに更新してもたいした内容じゃないという。今までどおりのんびり書くので、気長に更新を待つ寛容さを持って接せられたし。

●最近、表があったかい。家から駅まで歩くと、軽く汗をかくくらいの陽気。もうそろそろコートはいらんかなー。それにしても、たまに目が痒くてしょうがない時がある。花粉症なのか…?いや、俺は絶対に花粉症じゃない、と言い聞かせている。そして目を掻きまくっている。ちなみに、くしゃみも出る。

●クラムボンが激ムズだ。楽しい。

●昨日は三鷹に用事があり、ポカポカ陽気の中、朝から電車を乗り継いで行った。で、今更気づいたのだが、三鷹には三鷹の森ジブリ美術館があるのだ。昼過ぎには用事が済んだので、ふらっと行ってみようかと思ったが、三鷹駅より徒歩15分という案内を見てあっさり断念。リベンジを期して三鷹を去った。バスに乗りゃ良かった!
2009/03/20 05:48
W63SA
レスを見る
編集・削除


「キラキラの方へ2」

●楽しい時間を「夢のようなひととき」と表現したりするが、あれは本当だ。夢で見たことをはっきりと思い出せないように、本当に楽しかった時間に想いを致すと、なんだか薄く靄がかかったようで、鮮明な画が浮かんでこない。思い出は美しいとは良く言ったものだ。

●日焼けが全然治らない。植様に「タイ人やん」と言われた。謝れ!俺とタイ人に!

●某氏がギャグ混じりに「試しにやってみよう!」とか言って無茶振りをしたりする。でも、「試しにやってみる」というのは一理あると最近思う。俺は、「これやってもなあ…」とか「やったらどうなるんだろ…」とか悩む時間に人生のあまりに多くの時間を割いてしまった。どうせどうなるか解らないなら、試しにやってみる。煌めくような才能を持たない俺にはそれが肝要だ。まあ、無茶振りされるのはヤだけど。



何度この話に触れたか分からないが、毎年春が近づくと、また入院するんじゃないかと不安になる。あの時お見舞いに来てくれた皆さんの顔は今でも忘れておりません。今年も無事春を越せますように…
2009/03/20 05:45
W63SA
レスを見る
編集・削除


「ユビキタスの迷路」



「言葉というものは学べるようでいて、無い者には永遠に身につかぬのだ」(漫画『蒼天航路』14巻より)

●巷では、脳波をセンサーで読み取り、コンピューターによって映像や文字に変換する技術が実現したらしい。つまり、考えていることのだいたいがコンピューターを介して読み取れる時代がすぐそこまで来ているということだ。

飽くまでも俺の下らない持論だが、悲しいことに人と人は完全に分かり合うことは出来ない。人は相対した他人に心を伝える言葉というツールを持っているが、寸分の違いも無く言葉にするのは不可能だろう。状況や見栄、私情が邪魔をして、本当の気持ちを正確に伝えるのは難しく、話し手の意図したとおりに受け手が受け取ってくれるかどうかも疑問だ。コンピューターを以てしても人間の僅かに揺れ動く心の機微、深層心理までは読み取れないだろうと俺は思っている。

でも心に言葉を近づけようとする努力はできる。言葉は人を幸せにもするし、時には暴威となって一人の人間に殺を下す力も持っている。言葉を正しく運用して真心を伝えようとする。一生をかけて挑戦したいと思っている。
画像(.jpg)
2009/02/25 01:59
W63SA
レスを見る
編集・削除

UP
書込み
最初から
次へ→

はらへったー

HOME
イラスト ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成